ケアサロン ease nurse

豆知識

炭酸ガスについて

今日は炭酸ガスの効果について書きたいと思います!

炭酸と一言で言っても、炭酸飲料や炭酸泉など私たちの身近には様々なものがあります。今回はその中でも看護師としてぜひ皆さんに知って頂きたい『炭酸ガス経皮吸収療法』について書きたいと思います。

炭酸ガス経皮吸収療法とは、皮膚から効率的にCO2を吸収させる技術によって血管拡張作用やボーア効果により細胞が利用出来る酸素量を増やすことで、細胞を活性化してケガや病気を治す技術の事です。

なんやら難しいですね🤔

炭酸ガスは分子量が非常に小さいため毛細血管まで入る事が出来、血管が広げられ血の巡りが良くなります。そうすると細胞に沢山酸素や栄養を届けられるようになりお肌が本来の力を取り戻せるようになるのです!

自己治癒力を高めてくれるんですね🤗素晴らしい♡

実際私が勤務していたクリニックでも、糖尿病で足の血流が悪くなっている患者様に炭酸の足浴を行っていました。血流が極端に悪くなっていると、健康な時ならすぐに治っていた傷が治らず、化膿して腐って切断なんて事になってしまうんです。いかに血の巡りが大切なのか分かりますよね。
他にも褥瘡(床ずれ)などの創傷治癒にも炭酸ガスは取り入れられています。

医療が認める炭酸ガスの力お分かり頂けたでしょうか?😄

この副反応を利用して美容にも用いられるようにしてくれたリミーエコツーペースト!最高過ぎて手放せません♡

気になる方はぜひ店舗にお問い合わせ下さい🤗


とても詳しく分かりやすく炭酸ガスについて書かれてある記事を見つけたので、もっと詳しく知りたい方はぜひリンクをクリックして下さい♪
商品も素敵で気になる🤔♡w

詳しくはこちら

INFORMATION

ケアサロン ease nurse

株式会社つなぐグループ

〒811-1352
福岡市南区鶴田4-3-5
MAP
【電話番号】092-403-0343
【営業時間】
平 日:10:30 〜 18:00
土曜日:10:30 〜 18:00(ご予約が入った場合のみ営業)不定休
定休日:日曜日・祝日

・お車の方駐車場5台完備

ケアサロン ease nurse