ケアサロン ease nurse

脱毛

脱毛

脱毛のサロン選びについて

年々脱毛の需要の増加に伴い、様々なサロンや機械が新しく出てきています。
あまりにもありふれており一体どこを選べば良いのか、選んだは良いけどなかなか効果が出なかったりして困っている方が多いのも問題となっています。

今日はそんな方のためにサロン選びのコツをお話ししたいと思います!

まず悩むのが、医療脱毛にするかエステ脱毛にするか。ではないでしょうか?
これを決めるポイントとして私がお客様にお聞きする質問が3つあります。

①痛みに強いか
②お金に余裕があるか
③結果を早く出したいか

この質問に対し全てYES!!と言う方は医療脱毛(レーザー脱毛)を選択されることをオススメします。
Dr.がいるクリニックで受けられる医療脱毛のみ毛根や毛包を破壊する事が出来ます。
効果が高い分、デメリットとしては痛みが強い事と費用が高くなる事が挙げられます。そのため18歳以下の受け入れ先が少ないのも事実です。
しかし、一番の目的は毛を無くす事なので痛みとお金と年齢の問題さえクリアになれば医療脱毛はとてもオススメです♡

次に、痛いのが本当に苦手!そして出来れば金額も安く済ませたい。。という方はエステ脱毛(光脱毛)を選ぶべきでしょう。
この光脱毛のサロン選びが難しく、とても重要になってきます。


光脱毛と言っても機械の種類は様々で、施術者の知識や技術でもかなり差が出てきます。

今の流行りとしては、『うちの機械はバルジ(毛を生やす指令を出すところと思って下さい)に効きます!だから毛周期関係なく脱毛出来るので早く終わります!おまけに痛みも全く無くて、今まで効かなかった白髪や金髪、産毛にも効きますよー!』と。。。。うん。聞こえは良いwそれが本当なら最高ですよねw

私声を大にして言いたいのですが、そんな最高の脱毛機あるならそもそもクリニックが導入しまくってるはずやろー!!と。なんなら、医療レーザー脱毛の需要なんてあるはずもない。
でも、現実医療脱毛は多くの方に支持されてますよね?

私は医療脱毛クリニックでの勤務経験があるのですが、そういった知識のない脱毛サロンに通った挙句案の定毛が無くならなくてコースの組み直しをさせられ、お金を無駄にしてしまったお客様が医療脱毛に駆け込んでくるのを沢山見てきました。
そんな機械があるなら、こんな事にはならないはずなんです。

では、そんな失敗をしないために光脱毛のサロン選びの確認ポイントを書いていきます!


①正しい知識をもったサロンか
=メリットを伝えてくれるサロンは数え切れないくらい沢山あります。
逆にデメリットもきちんと説明してくれるかを確認してみて下さい。自身のサロン以外の脱毛法について知っているかも重要です。そうでないとお客様に1番合っている脱毛法を提案してもらえないと思います!

②お客様のニーズを把握してくれるか
=『どこの脱毛をしたいのか、仕上がりをどうしたいのか(毛質を柔らかくしたいのか、少なくしたいのか、ツルツルにしたいのか)』これを把握してくれるかです。
性格、性別、年齢、脱毛部位、毛質、肌質などに応じて反応しやすい機械や、痛みなども考慮すると向いている機械は変わります。
①に加え、この②も押さえているサロンは不必要な脱毛コースの契約を迫ってくる事もないでしょう。

③脱毛メニューと料金表が分かりやすいか
=ここにカラクリというか安さのトリックがある事が多いです。目先の安さにつられて決めてしまうと大変な事になります。
例として、先日異常に安い全身脱毛を謳っているクリニックの広告を見つけました。全身脱毛の6回コースをこの金額で!?しかも医療脱毛で!?と驚いたのを覚えています。さすがにクリニックにこれやられたら商売上がったりだなぁなんて思いながらホームページに飛んで隅々まで読んでみたのですが、やはりカラクリがありました。
最後の最後に小さい文字で全身脱毛の部位が載っていたのですが、腕と脚だったんです!衝撃( ;∀;)てか、なるほど!笑
他にもトラブルになる例としては、『3回通えばツルツル!一回料金1900円!』なんて物を見るのですが、て事は6,000円もかからずにキレイになれるってこと!?って思っちゃいますよね。コレもカラクリです。
1900円って金額が実は60回払いの一回あたりの金額だったりします。なので、3回のコース脱毛終えた後も支払いだけ続いたりします。そんなつもりじゃなかったと思っても契約書にサインしてしまっては泣き寝入りするしかなかったりします。そもそも医療レーザーでも3回でツルツルになる人なんてほぼ居なかったです。(もちろん元の毛の濃さや部位にもよりますが)
ぜひ皆さん気を付けてしっかり確認してみてください!

④脱毛機にIPLの機能が搭載されているか
=コレが脱毛効果を大きく左右します。IPLとは光がメラニン色素(黒い色)に反応する特性を利用した脱毛法です。昔からある脱毛法なので、古いというような言い方がされたりする事もありますが、それだけ長く選ばれている実績があります。
新しい機械は最新と言われるとよく聞こえますが、本当に脱毛後何年も毛が生えてこないかなどわからない事も多いのです。そしてもう一つ。同じ光を使用した脱毛法なのにIPLではないものがどうやってバルジを光で狙うのか。疑問が残るところです。機械の業者の方々の話でも、ぶっちゃけ現在の技術でバルジをターゲットに出来るはずがないと言われていたりします。。
そもそも皆さんが脱毛サロンで無くしたい毛って、産毛や金髪や白髪ではないですよね??黒い毛をしっかりとターゲットに出来る、医療レーザー脱毛かIPLによる光脱毛かの2択と言ってもいいでしょう。


いかがだったでしょうか??
長くなりましたが、少しはサロン選びのお役に立てたでしょうか?🤗

光脱毛でも、正しい知識のもと脱毛をしてくれる良心的なサロンも沢山あります。
ご自身の状況と毛質や、仕上がりの希望をきちんと伝えて後悔のないサロン選びをして下さいね!

当店はカウンセリング無料で行っているので、どこを選べばいいか分からない方は是非ご相談下さい!
お客様に合った脱毛法もご提案させて頂きます🤗
また、小学生から受け入れており、メンズ脱毛にも対応しているのでサロン選びに困っている方は一度店舗にお越し下さいね♡

INFORMATION

ケアサロン ease nurse

株式会社つなぐグループ

〒811-1352
福岡市南区鶴田4-3-5
MAP
【電話番号】092-403-0343
【営業時間】
平 日:10:30 〜 18:00
土曜日:10:30 〜 18:00(ご予約が入った場合のみ営業)不定休
定休日:日曜日・祝日

・お車の方駐車場5台完備

ケアサロン ease nurse